おぎっち

てといしすはかきんくな

  「前向き」って言葉、嫌いやね、、俺・・

 逆に言えば? 「後ろ」に対して「目を背ける」って事やろ?、、


 前を向く事より 後ろを向く方が勇気が要るん 違うんかな?、、

 人間? マイナスに対しても、きっちりと目を向けて 何等かの「答え」を持てるからこそ?、、プラスのホンマの「意味」が在るん違うやろか?、、


 何かに対して「おかしい」と想えない事こそ、、目先の何かに騙される気がして、、何かが怖い・・


 後ろ向きに「何かが違う!」って 本能的に想える ビビってる人間の方が 鋭い奴が多い気がするが、、

 逆に 何かに付けて「前向き」と ただただ口走る人程、、「協調性」とか「大衆性」とか 目先の「欲」とかに 流されてる気がする・・



 「物事には多面性が在る、、 相手を観る時、相手の良い部分を観るんや無い、相手のマイナスを観るんや、、

 そこにこそ 本質が在る・・」

 と 昔 働いてた会社の社長が言ってたが、、


 人間 自分が可愛いから、あらゆるプロテクトの感情の中に 口や行動が揺らいでる気がする・・


 やから、その一面の良い所だけ観て「前向き」と想うのは、、単面な気がして、、違和感だけが残る・・


 やから 一面だけを信じない、、

 例え、ネガティブやと言われても、、


 って?あの社長さんは言いたかったのやろか?・・


 まぁ、俺は単純やから すぐ騙されるけどね。。


 「前へ」って言葉は好きやけど、「前向き」って言葉は なんか嫌いやな・・


 俺は、 前へ前へ行きたいけど、後ろも向きたい。。


 ケケケ・・


 よう解らんけど。。