おぎっち

ちつすはきかんくなま


 407・・

 これも 90年代後半までシトロエン工場やった レンヌ工場で生産されてた シトロエン製?プジョ・・


  エグザンティアやC5.C6と同じ? プラットホームで生産された レンヌ製プジョ406や7・・

 自分が2年 居た レンヌ市で生産された、エグザンティアや407ってのが?魅力やね・・

 レンヌって知ってる??

 イリエテビレーヌ県?


 ちなみに?レンヌ工場って レンヌ空港とか側に在って、工場の横に国鉄のレールが走ってて、

 生産されたエグザンティアやC5が、その車輸送専用の貨物列車で 運ばれて行ってたのを、17年前 レンヌに居た時 チャリの練習中 よく 見掛けた・・



 今の乗ってる車が、あのレンヌの あのレールで運ばれ、、最終? ここに遣って来たかと想うと?、、


 なんとなく? 愛おしい ね・・



 ホンマの事 言うと?、 エグザンティアを買ったのは(2台目・・)、、


 あの時の 憧れと 想い出?かもね・・


 俺は 外車なんか 興味 無え、、、



 レンヌ市内の ナイトレース(17年前、、)・・



 ちなみに? 寮長のボワルディさんとイノーが 凄く仲が良い?らしく、、よう 寮に来てたを 見掛けた・・


 あと ギマール氏も 偶に来てて 良く観た、、 

 同じ時期に、 15歳のフランクシュレックが ルグザンブルッグのジュニアとして、 みんなで来てたが、、

 プースの方が年齢が上で まだ評価が高かったので、プースは「後 一勝したら コフィディに入れたる、」と ギマールさんに言われてたらしい、、

 (U23の リュエージュ.バストニュ.リュエージュで プースは勝ってた・・)
 アカンかった?らしいけど・・




 けど 俺の言ってる事って、死語?だな・・