おぎっち


エグっちを修理した・・


ハイドロの高圧ポンプからオイルが漏れ、一か月で2リットル近く 減ってた・・


ほんで 日仏自動車に依頼して 部品が届いたので、 昨日 車を渡したら スグ終わり 今日の朝 受け取って来た・・


日仏自動車のシトロエンを担当してる整備士の人は エグザンティアの整備に手慣れてる?みたいで、、


いつも スグ 治してくれるので、凄く助かる・・



結構 エグザンティアって シトロエンでも中途半端?で、、


BXやCXやDSや 古いシトロエンが慣れてる所は 意外とエグザンティアって新しく 慣れてない?し、、


むしろ 最近のラリーに強いDS3や DS5やピカソや 非ハイドロ?の正規の新しいシトロエンを扱ってる所は エグザンティアって「古いですからね、、」と ちょっと嫌がられる・・



なかなか 気軽に治してくれる所が無い・・


やけど 日仏自動車のシトロエン整備士の人は そんなに症状を伝えなくても サクッと治してくれるので、凄く希少な所かも知れない。。



しかも今里やから チャリで取りに行けるしね・・



ポンコツやから また潰れるやろし、、どれだけ乗れるか 解らんけど・・



私はオタクや無いし、フランスに居た時に ティームカーがシトロエンやったので、その憧れ?で 乗ってるだけなので、、


そんな綺麗に乗ってる訳でも無い・・