おぎっち

そきくまの

廃炉に30年掛かる予定?の 福島原発爆発事故・・

燃料棒を 施設から取り出し「始める」のに 10年 掛かるって、、何時 終わるねん・・


まぁ チェルノブイリの事故は 75年 掛かるらしいが、、4基も原発が粉々に潰れた福島が わずか30年って、、怪しい試算やな?・・

まぁ、、 たぶん 廃炉が完了する頃には、

この原発施設の「恩恵」受けて来た、 今 生きてる 殆どの「大人」は、、死んでるやろな?・・


この事故のケツを吹くのは、何の恩恵を受けてない、これから生まれる「子供」だな?・・



 今までは、震災報道は「同情」で遣り過して来た感が強いが、、

 これからは、この震災のドライな「現実」に 次々と 叩き付けられるやろから?、、

 国民は 無関心や無責任に成っていく?んだろな?。。