おぎっち

しはきくま

衝撃的な街?やな、、浜岡原発原発村?御前崎・・

ホンマ、全くの ど田舎に?、、突然 大型スーパーや大型電化販売店?やが、、複数 並んでる・・


普通? 昔の街が在って、昔の商店街?旧市街みたいなのが在って、、外れのバイパス沿いに?大型スーパーや量販店が並んでるモン?やけど、、


この原発村は?、、旧市街どころか 全く何も無い中で、突然 街が大発展してて?

異様な空気を醸し出してた。。


「こ、これが、、噂の・・」


思い浮かんだのは?、、ツールド沖縄。。


あのレースの開催地域って、、名護より北部?の 米軍基地も無い 未発展地域?なのよね・・


誰も居ない、、誰も使わない道?

なのに? 道だけは 物凄く綺麗で、、誰も使ってないのに ゼネコン業者が喜ぶ様な 仕事の後が バンバン 新道が造られてて・・


「国が基地問題を黙らす為に 落とした金で造られた道?か・・」


御前崎原発周辺の道路 150号線も 突然4斜線道路に成り、、


焼津近隣とは全く違う 環境が成ってた・・


既に2基は廃炉は決まってた?らしいが、、菅直人が茶番劇で止めて、、造る予定やった6号機の計画が止まり、、


今も 動く機能のある3基も?、、防波堤?やのの建設で 翻弄されてる・・



なぜ?、原発が無いと困るのか?


この浜岡原発の周りの 異様な発展振り?を観ると、、物凄く解り易いな?・・


現在 稼動させてない?ので、、原発関連の下請け業者の仕事は減ってる?らしく、、


自分が泊まったビジネスホテルは、以前 NHKでも報道されてて、、


原発が止まり続ければ、、会社の存続が危機を迎える・・」と

意味不明で アホの?菅直人の 唐突の「判断」に対して 社長が 猛抗議してたのを憶えてる・・


なぜ?自分が そこに泊まったのか?は、、

ただの偶然で、、


朝起きたら、目の前に 浜岡原発が在り、、


前日、偶々 田舎道の国道を 真っ黒な中で 車で運転してて、、偶々 見付けたビジネスホテルが そこやった・・


夜の時点で?


「なんか 変な街やな?、、こんなに大型店が連なってるのに、旧市街が無い・・」


どんな田舎でも?、大型量販店なんかが 大量に進出するには?

それなりの 過去の街の歴史や 人が住んで無いと?

普通は、造らんやろ?な・・


なのに、こんなけ、在るのは?、

まさに 原発が生む雇用? 原発の孫受け会社で働く大量の人材や その家族 目当て?やな・・


この原発の周りには、ソーケン?や、原発関連の 大手ゼネコンの大きな建物が いっぱい建ってる・・


逆に?、ここに原発が無ければ?、、


こんな量販店等なんかが 目も暮れない、、素朴な田畑が並ぶ 貧しい村?やってんやろな・・



オスプレイ配備で 沖縄人が吼えるのは?、、実は 偏った一角の報道の喜ぶ姿?で、、


逆の姿も伝えるべき?なんやろけど・・


原発問題も?

「正義と悪ゴッコ」が 激しいが?


あの事故の前の 福島原発も また?

この浜岡の周辺みたいな?強烈な「恩恵」を受けてた? んやろな?。。