おぎっち

たていはかきん

 震災に対しての感覚が 過剰なんやね?・・・

 鉢呂さん辞めてたけど、、失言自体 結構 自民党の議員も多かったり?してる気がするし・・

 妙にメディアが「震災」に 過剰な反応や「同情」を するけど、、

 被災者に「私達は可哀想なんだ・・」って、、想わせる?、、

 逆に 風潮を そっちへ 持って「行きたがってる」 日本人全般の社会性に ちょっと 恐さを感じるな、、


 報道自体も 「同情」ばっかりで、、復興する「前へ」に対しての 「形」とか「問題点」とか 解析的な話しが 全然 出て来ない・・

 妙に「震災」と成ると 過剰な何等かが 日本全般に在って、、何かが気持ち悪い・・



 石原の息子の アラブ.イスラムと白人社会キリストについての コメントの方が、、鉢呂さんの失言と言うレベルより 濃い気がするけどな、、政治的「意味」からすれば・・


 原発の話しも、、事故が起きたメカニズムや そこに居た責任者は どう判断し 何に失敗したのか? また 何故 事故が起こる建物やったのか?

 「誰が悪い?」ってより、、この福島の失敗は何故起き?、他の津波被害圏の原発は 何故失敗しなかったのか?

 それだけでも あらゆる責任者等の行動を解析し、、

 今、他に在る55基の原発に当て嵌めていかないと、、「再稼動」なんて 絶対 アリエナイ?ん 違うの??

 実際 起きた この事故により、、次は「想定外」や 無いからな・・


 じゃ 日本の今の55基 原発で、、この地震で 事故で起きた状況を当て嵌めて、、「事故が起きなかったのは いったい何基やねん?」って 話し 違うん??

 菅直人みたいな「反原発」の支持層を稼ぐ為に?突然 何の解析も根拠も無く 原発を停められても「なんで 浜岡だけなん?」で、、 逆に不信感を抱くやろし、、

 (実際 記者が菅直人に この根拠を質問しても、 何故 浜岡以外を「大丈夫」と言うのか? 説明 出来んかったからな・・)

 佐賀の知事や無いが、、あんな政治の勝手な行動で「再稼動」されたら、、恐いよな?・・


 まぁ、、原発を続けたい人間等は、、逆に福島の事故の ある種の「答え」なんか出されたら、、困る?やろけどな・・