おぎっち

しすはかきく


 自力復興 してる人が多いな、、東北の震災・・

 神戸の震災の二の舞を まさに繰り返してるな?、、

 もっと 酷いかも?な・・


 何度も書くけど?、、神戸の震災で最後に残った 最も苦しい問題?は 「3重ローン」とか 長期的な問題で、、今も解決していない?って 話し らしい・・

 なにより、、当事者ではなく、、それによって復興出来ない、、行政にも?近隣住人にも? 置き去りにされた、、

 力の「無い」って「人々」なのが?


 哀しいかな、、


 発端の時事は「今」でも、、この問題が「深刻化」するのは 10数年後?ってのを、、行政は「責任を背負うのか??」って、、話しで・・

 結局 見棄てるんやろな?、、