おぎっち

ちてといしすはきく


 菅直人が「この原発事故で生じた汚染物質を福島の施設で保管したい、」と 福島で 福島の知事に 「突然」言い出してた、、

 最後の「ケツ拭き」を言わされたんやろけど、、

 これって、、福島に放射能がバラ撒かれて、、ただでさえ、、福島の人は この事故で翻弄されてるのに、、

 あんな突然 根回しも裏付けも無く?言い出すなんて、、デリカシー 無さ過ぎるよな?、

 「そんな 唐突に言われても・・」の福島県知事の言葉こそ、、国民の声と同じ?やな・・

 まぁ 己の指導力の無さで退陣する癖に 自我自賛して辞めるんやから、、

 それだけでも 他力本願で放置され続けた 被災者の人等は、怒ってるのに・・


 最後の最後で、、 なんの説明とか根回しとか 交渉とか無く、、突然 この問題を 言い出すなんか、、

 ホンマに 反省して無いんやろな??、、

 確かに、汚染の原因である 損傷した原発の在る場所で 保管せざる負えんのやろけど、、

 こう言った繊細な話しを 「突然」言うなんて、、


 消費税10パーセント増税を「突然」 言ったり、、 外交で朝鮮やアメリカへ行くと「突然」言ったり、、 浜岡を「突然」止めたり、、


 全部、、その後 政治が止まって来たん違うの?・・

 全部、必要な議論なのは、そんなモン 誰でも 解ってるやろけど、、遣り方が 欠如過ぎるやろ?・・


 自分が口にしたら 誰かが「遣ってくれる」とでも 想ってるのやろか?、、

 最後まで 自分の後世に残る「美学」を 演じたかったのやろか?

 あらゆる人から 信頼も人望も 悉く失った中で、 誰も動く訳 無いやろ?、、



 この人 ホンマ 気持ち悪いな・・


 早く 辞めて欲しいわ、、。