おぎっち

てといしすかはきくんな


 震災自殺が急増してるらしい、、

 とくに4月は 日本全体を基準にして 昨年と比べて 20パーセントも増加?したらしい・・

 それを被災者関連にだけに絞れば、、酷さは 桁が違う?かも知れんな。。(政府は これから それを調べるらしいけど・・)



 結局 表面的な偽善者が 「頑張れ」とか「頑張ろう」とか 喚いたところで、、


 実際 年齢や環境や、、追い込まれた人からすれば、、


 また 視野が 全く違うんかもな?・・


 被災した人も、 おバカな偽善者の前と 苦悩の中で悩む被災者同士の中での「想い」とでは、、


 視野とか 表現とかは 全く違う?やろから、、
 


 クダラン茶番劇に 逃げる事の無い、冷静で露骨な目線を 失って欲しくは 無いよな?、、


 あの阪神大震災の時の、、無力な想いを、 残された側は 忘れたらアカン?のやろね・・