おぎっち

てとすはかきんくなまにのら

 チャリ・・

 一人で走るときは 俺はヘルメットは被らない、、

 何故なら 普段から「ヘルメット被れ、」と言ってた張本人が トラックに引っ掛けられて、トラブルを起こしてたからだ・・

 あの姿は ビックリだった・・


 けど、みんなで走る時はレースも練習も 被る事が多い・・

 自分で自爆するのは 自己責任やが、、

 他人を巻き込んだ話しやと、、自分だけの話や 無くなるから?な・・


 ちなみに その トラック引っ掛かった君、、


 「信号 守れ!」と 言ってたらしいが、、

 ショップの2階で 酒を飲み撒くって チャリで飲酒運転で 帰って行ってた・・


 「ほうほう、、信号無視は怒る癖に、飲酒運転で帰るのか?、、」って、、


 顔を真っ赤にした フラフラ太郎君は、、所詮 偽善ゴッコが好きだったんだろかな?・・


 自分の情報も コソコソ 他の場所で 漏らしてくれたみたいやが、、


 それを 周り回って 聞かされた時は、、幻滅と裏切られ感で、今の総理みたいなモンだったかな?・・


 小馬鹿にされて 嬉しいとでも 想ったのやろか?、、ね・・


 けど 他の人 数人が 同じ様なトラブルで 当人にキレた話を聞いて、、


 「俺だけや 無かったんや・・」と想ったら、考えるのもアホらしく成った・・