おぎっち

てといしすはかんなく


 シューズを買った、、チャリの・・

 いつもの如く、、シディ製・・

 昔は シディは伸びるので サイズを小さいのを履いてた。。

 ただ、、最近のシューズは革がゴツいので、、伸びない・・


 当初は40を履いてた・・

 けど 新しくすると 伸びなくなるので 40ハーフを履いてた・・

 で 履くと また伸びない・・

 年々、シディのシューズは伸びないのか?、、伸びてくれない、、


 逆に言えば、、伸びてくれると 履いた形に伸びるので 自分の足に成る?と 俺は想ってる。。


 けど 伸びないので、、最近は41やった・・


 けど、また 伸びん・・


 本当の事を言おう、、俺の足は26.5なので、、指定サイズでは42なのだ・・


 やのに、、シディは 何時も昔は伸びてたので すぐガバガバに成ってた・・

 やから 2サイズも小さいのを履いて、ワザと雨の日に走って 革を伸ばし易くして、、馴らしてた・・

 けど、、


 最近は41でも 全然 伸びないので、、足に豆が出来てた・・


 なので 今回 新しいシディは、、42ハーフである・・


 ただ、、間違ってメガを買ってしまった。。


 私は 足が細いのである・・


 結局、、雨の日々 このごろ、、

 ガバガバ・・


 って事で、、自分で バックルの閉めるラチェットの位置を 自分で加工して ズラして、、なんとか締まり易くした・・



 俺の足って 細いけど 先は広いので、、独特?かも知れん。。




 たぶん、ソックスを履かんかったら 41でも良い?んやろね。。
 

.