おぎっち

しいすはきかく


 震災後 タレントが被災地に入って 食べ物を振舞う事が 流行の如く 繰り返されてた・・

 杉良太郎が やはり被災地へ入り被災者に食事を振舞った時、報道から「売名行為ですか?」と聞かれ、

 「あぁあ そうだよ!、売名行為だよ!何が悪い?!」と 逆ギレしたらしい・・


 まぁ よくよく考えてみたら、

  タレントって 売名こそ 彼らの様な職業には 生命線な訳で、、こんな時に遣らないと 食って行けないかもな?


 よは 社会が偽善感覚で麻痺する程 この地震が大きな災害やった訳で、、

 その「世間」と言う空気を職業にしてるような タレントのような職業は


 この時こそ 偽善で 売らないと、、 逆に 「え?こんな時期に・・実は こんな人なの?」なんて 思われたら、人気に影響するかもな、、


 何かしらで 風潮として 被災者に対してメッセージを残さないと逝けない 何かの圧力?的な空気は、「自粛」を含め、 震災直後 強かったわな。。


 ま それを「偽善」って 言うんやろけど・・


 人気商売?な職業やと、やっぱ 自分と言うブランドで食ってる訳やから、、1つの会社みたいなモンで、、

 広報も 自分で 気を使う事に 必至な訳で?


 何やろな?

 嘘臭いけど、、食っていかなアカンからな?


 営業の名刺みたいなモンやな?


 そこに書かれてる 肩書きこそ「売名」やもんな?。。


 マスコミも それが解ってる癖に「売名行為」は ちょっと可哀想やな?・・



 人を救えば救う程 金に成る 医師や宗教者が要るように、弱い人間が居るから儲かる仕事も それは「食える」って事だからな、、


 マスコミかて 「正義」を描き演じる為に、 人の不幸の時事を漁って スポンサーの企業や視聴者から金を貰って 食ってる訳やから、、




 例え 何が どれとしても、


 杉さんと一緒で、 それが「食える」事柄って 事だろな?。。





.