おぎっち

5年と言う節目?なのか、、震災報道が思い出したかの様に? ザワザワしてる・・


けど、志賀原発の話なんかも、4号機の緊急停止の報道が全く取りあげられて無く、、ホンマに原発災害の反省 したのやろか?ね・・


結局、大津裁判所が停止命令の仮処分を認めて、強制的に? 志賀原発を停止させてたけど、、


安倍総理は 「再稼働に向けて、」と、基準の新規格を挙げて 再稼働を弁明してて・・


どこかで まだ、過去と同じ「無責任な政府」なん違うの?・・


津地裁も、停止命令の中で「避難計画を国は作りなさい」と指摘してるにも関わらず、安倍さんは再稼働に言及してる事自体、


お得意の「ハッタリ狸」にしか 見えない。。



よく 震災5年目の前日に あんな語録 言えたモンやな?、、・・。


報道も 震災直後、偽善的な報道バカリで、メルトダウンを起してる可能性が高いにも関わらず、


その情報に ワザと 口を噤んでたとしか 思えない。。


「隠蔽」国や東電が 隠蔽してる可能性が高い癖に、報道は 最初の2〜3日を除いて 全く「メルトダウンの可能性」を言わなくなった・・


あれは 自主規制とは 自分には思えない。。


メルトダウンの可能性が高いなら、スグにでも 県民を70キロ圏外へ避難するべきやと思うし、


報道全社は あの時こそ その時事を強く伝えるべき やったと思う。





先日の 関電の緊急停止も、報道は 最初の一瞬を除いて 全く何も言わない。。


電力会社は、国や地方にも強い利権を持ち、かつ メディアにとって 一番大切な 巨額の広告資源かも知れんが、、



冷静に考えても、報道連中は 5年前から何も学んでない、正義ズラした「偽善者」にしか 見えない。。



この 今日と言う日だけ、あたかも正義のヒーローの如く 箆口を叩く 傲慢な偽善者?、、


この「風潮」は、あの5年前も、今も、ある意味、一年で一番 不信感を感じる日?に感じる・・


栄村も この5年前の前日 震災が在ったが、、全国報道では 何も語って無い・・


また、和歌山の大水害や アルジェリアの襲撃、、多くの時事が 沢山 忘れ去られてる中、、



忘れ去られてからが、「本当の震災」と、神戸の被災者が 10数年後に語ってたが、、



何か 今日の 過剰な報道は 疑問視してしまう・・。