おぎっち

といしすはかきくんま


 日本て 原発 55基も在るんやな?

 チェルノブイリ事故の旧ソ連 今のロシアは あの広大な国土で27基しか 無い、、


 ドイツは たった17基、、


 中国は11基しか無い・・


 ってか 日本より多い国は 世界では フランスとアメリカしか無く、、

 ヨーロッパからの技術提供を受けてるイメージ?が在るが、、

 在る意味 日本こそが原子力大国なんやな?、、


 ヨーロッパでは チェルノブイリ事故以降は、事故の危険や 環境の危惧で、むしろ 今は 反原発路線に転向?してるらしく、、


 55基も在る日本は 時代遅れで、、

 

 かつ 今回の事故は まさに その危惧が そのまま現実に成ったって事で、、案の定って事?やってんな・・



 世界で非難を浴びるのは、 その危機意識の無さでの 起こった事故ってのが 在るんやろな?、、


 表面的で短期的には同情論が先行してるように感じるが、、冷静に長期的には やはり非難を浴びるような事態やと思えるな。。