おぎっち

てちいとしすはかきんくな

 しかし、地震直後に 既にメルトダウンを起こしてたとしたら、水素爆発やったんやろか?な、、あの爆発・・

 臨界状態?に近い中で メルトダウンやとすれば、、落ちた燃料が炉心部分に混ざり? 再臨界?ってのが、、

 まさに 爆発で炉心に穴が開いた チェルノブイリ事故やったらしいけど・・

 今の 嘘と隠蔽が多過ぎて、ワケ解らんな、、


 確かに 福島の事故後にチェルノブイリの事故を担当した責任者が言ってた、

「日本の原発組織や監視する組織 国との体質は 情報の隠蔽を生む、、だから 最悪を基準に想定して、、最悪レベルの 7だ・・」

 ってのを

 凄く感じる・・


 怖いな、、


 数年後に明らかに成って行く? その状況の情報を 知った時、、それが 想ってたより怖い状態やったなら、、

 75年掛かると言われる 事故処理に今も 多くの負担を背負う チェルノブイリと同じ方向も 考えられるかもな。。

 今 隠蔽したとしても、数年後 何れは 負担が大きくなった時に、国や電力会社の負担に耐えれず 表へ情報が漏れてくるやろから、、

 
 
 そう成った時、、怖いな。。