おぎっち

ちひきこくまの


 チン毛 観えてへん??


 俺の 大腿筋の 足・・


 写真 ボケてるけど 真ん中に 真っ直ぐの線 有る?やろ、、

 10センチくらいやけど・・


 これ 5年くらい前の傷やけど、、


 鉢

 青い鳥、銀嶺、やまなみ、サン大福、、4件 働いたけど。。


 サン大福に7シーズン 行ったから 冬 11シーズン 鉢で過ごした?のよね・・


 その間、


 毎日のように 吹雪や凍結や 極寒?の中 走った。。


 今まで

 「一度も 事故や トラブルが無い」と言って来たし 書いてきたが、、


 実は 一度だけ 大きな落車を遣った。。。


 たぶん 骨折 してたと想う。。


 それが その 5年前の傷。。


 まだ 消えん、、


 何故なら 誰にも 一度も 言わず 黙って 自然完治 したから・・



 サン大福三年目の時に 一度 50キロくらいで 凍結で吹っ飛んで、、


 着地が チャリの上で

 「ボキ!!」と 音がした・・


 打ったのは 胸で、、 息が出来ず 呼吸が苦しかった・・


 それから三週間 ずっと 呼吸が苦しく 胸がズキズキと 極度の痛みで、、重たい荷物やレンタルの服や 持つ度に 絶句した・・



 それとは別に 足も出血してて、、10センチの長さの傷が 「パカっ!」と 割れてた・・


 「縫わなアカンかな?」と思ったけど 自然完治で 治した・・


 やから 5年後の今も 傷跡が 消えない・・


 たぶん あの時 サン大福の人や誰かに 言ったら 確実に 俺はクビやな・・


 それか 二度と チャリには 乗せて貰えなかったやろな、、


 骨折は たぶん肋骨やと想うけど、、


 やから 黙ってた。。


 何故今 書くか?

 もう2度と 鉢には戻らんから 良いやろ?


.

 どうでも 良いけど・・



.