おぎっち

さしそはひきこくみまも


 父親が「明日 孫の誕生日や、、来るか?」と 誘って貰った。。


 けど 明日 用事が2つも 重なってて、、

 一つは チャリの用事やけど、 もう一つは 女の人とキャキャ 言い合う飲み会?的なモノらしい?ので、、詳しい事は 言えない・・・



 で 一つ 思い出した、、


 ま 俺は2人 兄貴が在るが 明日 誕生日は 下の兄貴の子供である、、


 ここで 一つ 肝心な事に 気付いたが、、


 俺 たぶん その子に 逢ってないと想う、、


 俺は5年 実家に帰らなかったので 5年 空白が在り、下の兄貴に2人目の子供が居た事を 知らなかった・・・



 上の兄貴の家族は その5年の中で荻田家を去ってたので、子難しい話を俺は知らないまま その兄貴は一人で暮らしてた・・



 やから 事実上 2番目の兄貴の家族が 今 唯一 父親にとって 繋がった後継者の孫に成る?のかな・・


 それも 俺は この前の肺炎で入院した時に 母親から聞かされた話で、、今も その5年の空白の話は 知らない。。



 俺は幼い頃 両親は 結構 無関心で 俺の事を ほとんど知らなかったと想う・・


 で 今 俺は 親に対して無関心で 何も知らないし 知ろうとも想わなかったな。。


 やから インドやのベルギーやの行ってた頃、、まさに その空白の5年やから、「行く」すら 一度も言ってなかった な・・



 あの頃 「俺に対して無関心やから 別に 言う必要も無いな、、」と 想ってたからね。。



 別に それで もし 自分が命を失っても 無関心やから「良いか、、」と マジ 想ってた。。