おぎっち

てとしいすはきくま


 土日なったら急激に 車の動きが下手糞に成るな、、

 下手糞とか遅いとかやと まだ ルールさえ守ってれば、なんの問題も無いやろけど、、



 今日 運転してたら

 みんなが2列で並んでるのに 俺の前の奴だけ ど真ん中で並んでて 抜けられん・・


 右折したい人は普通 右やろし、、左折や直進は だいたい左やろ、、


 みんな 右の列は 右へウインカー 出してて、左の列は 左へウインカー 出してて、出してない人は そのままやろ・・


 そいつ ど真ん中やぞ、、 右に行きたい後ろの人も 直進したい 俺にしても そいつが ど真ん中に居る限り どっちとも抜けられへん、、


 超迷惑、、


 しかも 青になっても ぜんぜん 動かんし、、


 下手糞とは違って、 それは 周りの 人との意思疎通的なモノの マナー違反?やろ。。


 こっちが 強引に 譲らされてる? 我慢させられてる?


 凄げ 気分悪い、、


 俺は その そいつの真ん中の 残り半分の左幅を使って チャッチャと 擦り抜けて 無視したけど、、


 ホンマ 土日、、危ないな、、


 こっちが チャリで止まって待ってるのに、、ミラーを観ずにバックして来た奴に 当てられるわ、、
 


 左右確認や一旦停止せずに 農道から車道に飛び出してくるわ、、


 とくに老人の運転のマナーが酷いな、、


 初心者は まだ これから上手くなろうと してるから 若葉とか 気を使うけど、、

 老人なんか 長年 乗ってる事を根拠に 躊躇も悪気も無く 危険な運転 遣って 事故 起こすやろ??


 太刀悪い、、


 それを 法律で保護しようと してるんやろ、、

 違うやろ?



 規制しろよ、、

 もう ルールも 運転能力も無いんやったら 老人の免許の更新を禁止したり 停止したり 遣らんと、 老人の事故が激増する中で

 その被害者こそが 保護 せな アカンのん 違うん??


 それか 70歳以上は もっぺん 免許 取り直す制度とか、、とにかく 危ない奴を 落とせよ、、

 なんの為の 免許制度やねん、、


 自分が「悪い」と想ってない下手糞や危険な奴こそ、排除 せんと 老人運転の事故が 増えるばっかり やな。。