おぎっち

らにらになんんか

ゴールデン週間か・・

何処も行かない、、

やって、、こんな大阪が静かな?日は 中々 無いからね・・


不思議なくらい? 静かな街中やね?、、


ただ、十三峠は 観光客が いつもより多いね。。


今日は久々に 平群側も登ったさ・・


で、


チャリを車に積んで、エグっちゃんでも十三峠を走ったさ・・


サイクリストや ハイカー 車が多いから あまり飛ばせないけど、、


免許が無い頃から?、チャリで何度も走った 降った道なので、、


視界を失う壺?は なんとなく解るので?、、


飛ばしても そんなに怖くない・・


側溝の 溝の部分と、溝に蓋が在る部分の 場所とか区画も、 チャリで何度も登ってるので、知ってるから?


溝に落ちるとか?も 無いしね。。


ただ、


免許を取った時に 十三峠を軽で降ってて、 対向から何台か車の擦れ違いが続いて、コーナーを避けながら曲がってたら、

車が通り過ぎた次のコーナーを曲がった途端?

サイクリストが ど真ん中で登ってて 轢きそうに成った・・

「げっ!」危なかったな、、



あれ以来 サイクリストが怖く、、遠くから見つけた時点で 減速してる・・


ってのも、十三峠を 真ん中で登ってる奴とか?逆走で登ってる奴とか?最近 異様に多い、、


いわいる コーナーが続いてて、ど素人っぽいサイクリストが、ショートカット?をして 失速しながら ど真ん中とかを登ってるので、、

コーナーを曲がったら 逆送や ど真ん中で フラフラしてたなんて? 最近 異様に多い・・


下手したら、チャリで降ってて、突然 前から逆走で登ってる奴に追突しそうに成った?なんて、

同じ奴で 違う日に 続いた事も、、何度も在る・・


よは 毎回 そいつ 逆走で 登ってるんだろな?、、


最近 見掛ないけど、、そいつ・・


 だいたい?俺の中の チャリの統計では?、 降りが下手糞なクセに 飛ばす奴は、、車に突っ込んだり 交通事故とかで、 チャリを潰したり、、入院してたり? 何度も繰り返してる・・


俺は、怖がりだから、、チャリで降ってて 車に衝突した事は 無い・・


鉢の猛吹雪の中、凍結で何度も吹っ飛んだが、、車に衝突した事は無い、、


やからこそ?、、下手糞なのに? 降りで突っ込む奴の後ろでは、怖くて 付いて行けない・・


「そのラインでコーナーに突っ込んだら、、オーバーランだろ?」ってラインだから?

次のコーナーでオーバーランして、偶々 前から車が来たら、、衝突するだろな?、、


って 奴やからね。。


俺は、ビビって、、絶対 無理・・


同じ下手でも、ビビる下手と? ビビらない下手が?あるからな、、


自分の下手差を知らずに 降ってる人は 太刀が悪い、、ビビって無いからね・・

車とかに衝突して 初めて、 自分が下手なリスクを 味わう?もんな、、


しかも、そんな人に限って、、繰り返すし・・