おぎっち

神戸のバス事故、、アクセルとブレーキを間違えたらしいぞ・・

 

ってか、今のバスって オートマなんやね、、

 

ホンマ、渋谷の元高級官僚の暴走老人事故も、、オートマで アクセルとブレーキを間違えたっぽいし・・

 

老人のオートマの アクセルとブレーキの踏み間違い事故って、、多いよな・・

 

個人的には、

 

60歳を過ぎたら オートマ免許を廃止して МT免許だけにして、75歳を過ぎたら 毎年毎に МT免許を取らせる制度に 換えんと、、

 

殺人老人オートマ踏み間違い事故は 止まらんで・・

 

そら、選挙の票が老人の方が多いから、、結局 老人忖度を政治家の議員は 意識せなアカンから、、

 

老人に糞甘い制度が残ってまうんやろけど、、

 

それで、若い人や子供が 老人の暴走車に吹っ飛ばされて 殺されて行ったんじゃ、、ますます 老人社会が進んでまうやんけ・・

 

エエ加減、老人に厳しい制度にして、若い人が 車で殺されるのを止めさせんと、、

 

街中、あんな狂気な暴走老人自動車がウロウロしてたんじゃ、、普通に街も歩けん・・

 

マジで・・

 

正直、МT車で アクセルとブレーキを間違えるのって、逆に難しいから、、痴呆症が進んだら 自然とМT車の運転が出来ん様に成り、、

 

結局、危ない老人ドライバーは 必然と減って行くし・・

 

 毎年、免許を剥奪して、毎年 МT免許を受けさせたら、、必然と ボケた老人と、ちゃん としてる老人の選別が 出来るで・・

 

結構、シッカリした老人って 今でもМTの軽トラに乗ってるからな、、田舎とか・・

 

老人のオートマは ホンマに危ない。。

 

 厄介なのは、そんな オートマに乗ってる老人に限って、、自信 持っとるからな、、

 

そいつに いっぺん マニュアル 運転 させたらエエねん、、自分が下手糞に成ったのが スグ解る・・

 

マニュアルって、ハンドルを操作しながら、右足でアクセルとブレーキを操り、左足と左手で クラッチ踏んでシフトレバー動かして 常に変速し続けなアカンから、、

 

ボケた老人には まず無理やろな、、

 

МT車限定で免許を 毎年 取らせたら、暴走老人ドライバーは 必然と 不合格に成って 減って行く・・