おぎっち

さそしひはきこくみ


 日本の報道は

 拉致被害ばっかり流して それしか物事が存在しない被害者妄想で 1つの時事が語られてしまう・・

 やけど

 南朝鮮 今の韓国の最高責任者 大統領が平野区生まれで、 北朝鮮の次期最高責任者の母親が 生野区生まれ と言う 意味や理由は 日本の報道で何一つ 語られる事は無い、、


 今 中国の報道をバカにしてる 日本人も 中国人と同じである、、


 「拉致被害」の あの報道だけを観て 被害者妄想と アメリカを伺って 未熟?な 世界の時事を捉えてる(アフガンも イラクも チェチェンも..)


 
 長野のホテルで働いてる時


 中国の違法移民?

 いわいる 学生ビザで 出稼ぎに来てる奴が居たけど


 「テレビを観るな!」と 仕切りに俺に言ってた・・


 実際 彼等は 自国の報道なんか 信じてない、、



 意外と賢い仕事を遣ってる奴ほど そんな軽率な視野に騙される・・



 ホンマに危険なのは 騙されてる奴が 一社会の体勢を占めて 「真実」に 摩り替えられてしまう 事やな。。



 アフガンなんか いい例やな、、


 戦争が短期でアメリカの正義で終焉したと あの時 世界の大半が想って 9年、、


 今 アメリカは軍を増強を繰り返し なのに 事態は より深刻に 陥ってる。。



 何故なら


 意外と賢い奴ほど 軽率な視野に騙される・・



 何より哀れで 哀しいのは、


 そうやって 当たり前の事が 当たり前で無くなってしまう。。



 .