おぎっち

ていしさはきく


 俺のサクソって 左ハンドルなのよね、、

 よは 助手席で運転してるようなモンで、、変な気分。。


 左ハンドルで マニュアルで、、右手でシフトして・・


 ビックリしたんは

 今日 運転してて シフトを触ってたら シフトのノブが折れて 取れた、、


 「げっ!」


 チンポの先っぽ みたいな部分が 折れて 棒だけに成ってしまった、、


 「マニュアルで シフト 触れんかったら 全部 2速か?」と 焦った、、


 まぁ もっぺん刺して ゆっくり変速したら 問題 無く 変速が出来たけど、、


 このサクソ


 マニュアルの左ハンドルも そうやけど、、ローダウンしてて サスも変えてて ガチガチで 全てが「走るのが好き」な為の車やから、、


 
 仕事で 移動で 街乗りで、、


 ってのが 意外と面倒臭い車なのよね・・



 こんな 妙に加速するエンジンに マニュアルやから 渋滞とか めっちゃ ダルい、、



 中途半端な速度で前車に走られると それに合わせるよう クラッチを加減しながら 走るの って


 意外と 難しい・・



 自由奔放に クラッチ ガツガツ踏んで シフトをグジョクジョ動かしながら 峠を飛ばす時は 最高に面白いけど( 下手糞成りに・・)


 街中の束縛した運転には 逆にイライラする・・



.