おぎっち

としはきくまの

中国のトップとアメリカのトップが 明日 会談する?らしい、、

そんなニュースが 公営のトップ報道に成る中で?


実は?、、フランスのトップが日本に来てるらしい、、


フランス大統領オラルドさん、日本に居るやんけ・・


それが、トップニュースや無いんやで。。


米中のトップ会談が、、日本の公営報道のトップニュースやで・・

糞だな?。。



結局? 日本を軽視してるのは?むしろ日本自身?かもね。。


アメリカと中国とのトップの会談の方が 国営に近いNHKが トップで流すんやからな・・


まるで、日本の大統領はオバマさん?みたいな態度だな。。




どんなけ、大きなニュースが在っても?、

普通 自国「祖国」の最高責任者の トップ会談の時事の「動向」が 重視されるのが、 ある意味 自国の報道の「責任」やろ??


やけど、日本の場合? それほど 祖国の最高責任者の「動向」に「価値」を感じてない、「証拠」だな・・


日本の報道は、祖国の最高責任者の安倍さんのトップ会談より、

キュウシンペイ?やオバマの 他国同士のトップ会談の方が、この日本にとって重要な存在やと、

日本の公共報道、NHK自身が認めてるような モンだな。。


国の恥だな?、、政治も 報道も・・



結局? フランスの前大統領?右翼の..名前 忘れた、、

あっちの奴は、中国重視で、日本を嫌ってた?から、、正直 嫌いやった・・


けど、あいつ 落ちたやろ?大統領選、、


ほんで、左派のオラルドさんに成って、、チノ中国のトップが 訪米してる中で?、

フランス大統領が 日本に来てくれるんやから?、、もっと 報道して欲しいよな??


基本、個人的に アメリカも中国も 生理的に嫌いなので、、余計なんやろけど・・


中国とアメリカを嫌いな奴を、 もっと日本に招待して欲しいよな?。。