おぎっち

てとさそひはきくこま


 肺炎以降 全然 乗ってなく、、まず あれから(退院)4ヶ月くらい 100キロ以上 乗ってない・・


 やから レースも ケイハンナ以降 全部 キャンセルしてた。。

 乗ったとしても 十三峠 大阪側だけやし、、しかも 街中は全部 車で移動やからな。。


 で 今日 試しに 3時間の耐久レースに出てみた、、


 死んだね、、



 わずか1時間で スタミナが切れた、、


 当然やな、、一時間以上 練習したなんて ここ4ヶ月で 2回くらい?やし、、


 また 北播磨のコース、、平坦2斜線で 集団が全然 バラけず、、


 「ロードレースやんけ、、」やった。。



 雑魚相手やけど ポツポツ 強い奴が居てるし、、


 走れる人間と雑魚が微妙に混じってて、、微妙にイライラする・・


 一時間越えて 2時間くらいまで ひたすらスタミナ切れで クラクラしてた。。


 「俺は 雑魚からも 潰されるのか。。」


 一度も先頭を引かず ひたすら 後部に 屁扱き虫 状態。。


 んで 3時間目に成ると 微妙にアドレナリンが出て来て、クタバッタ身体やのに 着いて行ける。。


 集団から2人 飛び出し 追走アタックを掛けるも、アドレナリンはガッチリやが ホンマの俺の体力が腐ってて 失速大祭り。。


 3位狙いのアタックも 散り倒し、、


 再び 後部で足を貯め 最後のスプリントに備える、、


 「雑魚は 勝手に自爆するから、、アカン奴だけ マークやな、、」と


 最後のコーナー


 雑魚のオッサンが 絶対 曲がれないスピードで 俺を抜いていく、、


 「アイツは 散ったな。。」

 案の定 オッサンは曲がれず ヨレヨレとコースから 退散してた・・


 けど シルベストの人と グラデパの若い人が ゴールに飛び込む、、




 けど、俺はスプリントなんか 遣った事無いが 生涯350レース 挫折をペコペコ繰り返した ある種のベテラン、、


 2人が失速したのを確認し

 おもっきり 指そうと ゴールラインへ踏み倒したら ビチっ!!と 足が攣った。。



 「クッソ、、」



 練習 しろ〜い って話 らしい・・



 4位に散ったので 即 チップ返して 車にチャリ 積んで 帰ってたら


 仲さんから電話がアリ


 「おぎっち 表彰式 終わったで〜、、」やった。。


 「え?」


 3位やった。。



 実は あの時 攣ってたが 刺してたらしい。。


 
 ゴール出来ただけで 今の自分は 満足やけど、、3位は 微妙に嬉しいね・・




 あんなけ 先頭を引かず 3位って 汚れた走りだぜ、、



 練習せずに 3位になれたぜ、、うふ♪


 やから 肺炎に成るんやな。。


.