おぎっち

いしすはきかくんまのり

三木のBR2、、今のE1か・・?


残り3周で 3人で飛び出して、20秒くらい開いてた?のかな、、


ただ、一人ずつ千切れて行き、ラスト周回の裏の登りで 最後の一人が千切れて 自分は単独状態に成った・・

集団が 後ろが迫ってて、、自分も危なくなり・・「潮時か?・・」と想った瞬間?、

ラスト2キロの裏の頂上で、日本鋪道の新人選手が一人 単独で追い掛けてきて、

「一緒に行こう!」と 合流し、、2人の逃げに再編した・・


で 降りに入ったな・・



当時 ニッポの若い選手が シーズン中はフランスで走ってて、、実業団のポイントが無く  帰ってきても BR2で走ってた、、


もう ラスト1.5キロしか無いし、、捕まりそうやし、、ドキドキしたけど、、


後ろ見ながら、そのニッポの選手に へばり付き、、正直 俺は 3周逃げてて すでに攣りそうやった。。



ほんで降りで 牽制に成り、、 既にゴールまで500Mに成ってて、、


集団が迫って来てて、焦り「俺、、2位でエエから 先頭 引いてくれ!!!」言うた


けど 無視された・・


「もう エエわ!!」と、 もっぺん先頭を引き 最後のコーナーを曲がって、


最後の登りを越え、、ゴールスプリント勝負に成り、、案の定?ゴールで刺され、、2位に終わった。。


ってか?、、集団からも、たった2秒差やった・・


「危ね、、」勝ちたいってより、もう「逃げ切りたい!!」気持ちで一杯で、、


既に ラスト2キロの頂上で 俺は 攣ってて、 ホンマは あれで もう終わってたな。。



けど、表彰式に行ったら 1位は日本鋪道の選手で、2位は俺で、3位も日本鋪道の選手で・・


あらためて 考えたら、「俺、このジャージに囲まれたら 光栄やわ、、」やった。。


写真は、その「最後のコーナー」かな?、、後ろに居るのが 勝った日本鋪道の選手・・



写真は、誰に貰ったのか? 未だに解らんけど、、何故か?メールで届き 戴いた・・


クラブアングルの時?やな・・

(前年は フランスへ行くのも辞めてしまい、実業団登録は辞めてて、耐久レースをヒラヒラ走ってた、、

 ら、 勝ってしまい、「お前、弱い奴に勝って オモロイか?」と 苦情?が来て、 もっぺん 仕方なく?登録した・・)


ちなみに? 2位でゴールした後、ふっと我に返り「あ!! 出走サインするの忘れてた・・」やった。。


失格か?罰金か?と想ったが、、警告だけで 済んだ・・


お蔭で?、再び 一番上の日本のトップ.カテゴリーへ 一発昇格に成った。。


自慢には成らん?けど、、俺は 4度もトップカテゴリーに昇格してる、、


前年に登録自体を辞めてて ポイントが無く、、3番目に落ちても、、わずか半年で一番上に昇格してた。。


俺は レベルの低い チンカス選手やったけど、、年に1回 ツボに嵌る事があり? 昇格してた・・



 もっとハッキリ言えば?、、俺は22歳の時 バスクのステージレースを転戦し? ボコボコに成り?、「俺は この程度か、、」と 俺のチャリの夢は あそこで終わってた?な・・


日本の実業団レースなんか、 どうでも良かった。。