おぎっち

としはき


 シトロエンへの憧れは


 ワンダー.ラビィクレールのレーパンに シトロエン赤ののダブルシェブロンのマークが入ってるの 観た時やな・・


 グレッグ.レモン、ベルナール.イノー、アンドリー.ハンプステン、スティーブ.バウアー、・・


 彼らのクラブのレーパンに シトロエンのマークが入ってて、


 妙に 渋かった・・




 ほんで ボベのクラブのサポートカーが 全て シトロエンやった・・


 ZX、AX、XM、CX、エバシオン、そしてクラブのオーナー ボワルディさんのエグザンティア、ボワルディさんの別れた?奥さんの乗ってた BX、、



 ホンマ シトロエンだらけやった、、


 しかも みんな 運転が荒い、、


 フィリップなんかXMのサポートカーに乗ってたけど、急発進、急ブレーキ、ハンドルをギュルギュル・・


 けど


 それを 観てて 何故か 欲しくなった・・



 別に俺は 外車なんか 欲しいとは想わん、、


 フランス車も どっちでも良い、、


 けど シトロエンは 何故か 免許 取ったら 「乗りたい、、」と ずっと 想ってた。。


 サクソ 買うんやったら 当時のAXやろ、、


 あの 角線形のデザインは 独特で、サクソなんかより 十分 シトロエンの面白さを デザインで 語ってる。。


 あの ビザスプリント.ルイゾンボベ、いわいる ジュニアのボベのサポートカーは ジャージに合わせて? AXの赤やったけど、、


 おれは ホンマに 欲しかった。。


 けど 日本でAXなんか 観た事無い、、


 そんな車なんか 部品 絶対 取り寄せ やん、、



 一度 5万で オークションで出てて、ホンマに 欲しかったけど、、白やったし、、オートマやったしな・・


 別に外車なんか 要らんけど、、


 シトロエンとセアットは 欲しいな。。