おぎっち

つちさとそしひはこきくみまも


 今の政治を観てて


 「政治って 必要なんかな?」と想うな・・


 景気対策 言い出して 首相に成った菅さん、何 景気対策 やった?


 なんか 次の民主の お山の大将ゴッコの選挙に 力 注いでて、いろんな議員 集めて・・


 「そんな 暇 在るんかえ??」


 「やったら 公約の景気対策 遣れよ、、」って 想うな。。


 要らんよな、、菅さん・・


 必要 無し よな。。



 官僚に 政治 遣らした方が 早いん違うの??


 選挙の事しか 考えてない あの連中に 無駄に政治 遣らすなら 本職で国を動かしてる 官僚の方が 賢いん 違うの??


 別に 政治家が 政治なんか 遣らんかっても 官僚が 代わりに遣ってくれるから

 首相が何人 生まれようが 関係無いやろ??



 どっかの市で 独裁で議会を無視して 政治を遣ってる アホな市長が居てるが、、


 本来は権力を分散させる事で 独裁政権を防ぐ 民衆本意の政治が問われるんやろけど、


 ヒットラーも 当初の独裁の基盤を築く頃は ドイツの国民に強烈な支持率を稼いで 独裁によって 国の国力を取り戻そうと?したらしいけど、、


 その独裁力を築く為に 後々 ユダヤの人を敵視させて 弾圧して 移民に翻弄させられてたドイツ人の心を掴んで、、



 ま その 独裁の市長が 支持を得れるのも 議会等のシガラミや怠慢で それに嫌気を刺してた市民の支持で 生まれた訳で、、


 あのアホな市長が 例え 「市民の為に」と 想われてても、この制度を失う怖さの意味を 考えると 絶対 潰す必要が在るのも、、



 ヒットラーが当初 強烈な支持率を ドイツ国民から得てた意味を考えると、 


 当然やと想う。。




 何が言いたいかと言うと、、


 今の怠慢と政治不本意の 政治家の危険性は、スキだらけで、、

 変な話、


 今 強烈なカリスマを持った人物が 動けば、強烈な支持率を稼いで いっきに 怖いがまでに政治が動かせるかもな、、独裁みたいな・・



 今の大阪も 橋下さんが 議会や市にも制圧に動いてて、、これに強烈な支持率を 大阪では 市民から得て 持ってて、、


 その意図は いままでの 大阪府大阪市の 強烈な怠慢政治と 怠慢役人の姿が裏に在って、、


 
 市の平松さんも ビビり捲くってる やろな・・


 俺 平松さんは 潰されると想うで、、



 最近の平松さんは 市民側より 役人側の口調が多く 橋下さんは そこを潰しに掛かって、支持率を稼いでるから、


 今の国も 人事や無いぞ、、



 橋下さん これに成功したら、


 十分 国でも 遣れるぞ・・



 こんな怠慢役人の大国 大阪で 成功したら、十分 国でも勝負 出来るな。。