おぎっち

てとしはきなにの


 大阪市の環境局で2000人分の薬物検査を遣るらしい、、

 何故なら 大阪市の交通局に 薬物検査2800人を遣ったら、、覚せい剤大麻と共に2人 出て、解雇に成ったらしい・・

 交通局で 陽性が 出たから 環境局でも遣るので無く、、


 まず 大阪市の交通局で 薬物による逮捕者が出た為、交通局全員 検査したらしい・・

 すると 陽性反応が複数人 出てしまい、、首にしたらしい・・


 で、今度は 環境局から 薬物による逮捕者が出てしまい、、その交通局の過去が在り、、全局員2000人 遣らざる負えんよう 成ったらしい・・ 


 まぁ、逮捕者後に 交通局で 2人も「出ちゃった」んやから、、同じ逮捕者が出た 環境局も 遣らざる負えん?のやろね・・

 1人で薬物の検査費 1万円 掛かるらしい、、交通局で2800万円、今回の環境局で2000万円、、

 合計 5000万円近く、、この薬物の検査だけで 市の税金が消費されるらしい・・

 おたく どんな組織やねん?、、平松さ〜ん?・・




 橋下さんは 次の選挙で 市へ入り込もうとしてるらしいが、、

 平松さんの管理能力の無さを もっと こう言った責任で追求して欲しいよな?、、


 結局、市は 多くの局を抱えながら、その たった一つの局でも 2000人って、、

 そんなん 民間で2000人企業って なかなか無いぞ・・

 それが 大阪市には 各行政ごとに組織が在るんやろ?

 デカ過ぎるよな?行政の管理範囲が、、


 平松さん1人で、不祥事で逮捕が続く 市局員の管理なんか出来る筈が無い・・


 市を解体して、地域の行政区域の「区」を、 もっと管理の行き届く体制へ、訴えてもエエと想うけどな・・


 広域行政は府(都)が 全部遣ればエエだけで、、府と市が同等の予算を持ってる 縦割り的な古い体質が、、なんかオカシイよな?、、


 一体で「大阪」を管理出来れば、、民間に売り飛ばしてエエような組織も いっぱい在るやろし?、、


 市の役人って 大阪の場合 やたら 給料がエエよな?、、他府県に比べても・・

 こんな不景気の中、基準が「バブル」って、、

 その癖、愛想が悪いから、、橋下さん バンバン 遣ってくれて エエで、、ホンマ・・


 
 薬物で多数 クビに成った 交通局も、、 管理こそ行政が遣ればエエんやろけど、運営なんか バンバン 民間に遣らせて、、国鉄みたいに民営化したら エエねん、、

 なんで あんな 地下鉄 運賃 高いねん??、、JRでも一区画120円やのに、、なんで 地下鉄は200円やねん・・

 選挙期間中だけ 中途半端な値下げ しやがって、、その裏腹がムカつく・・


 働いてるのは 税金から高い給与が支払われてる 役人やで・・

 市民に還元されへんのやったら、民間へ売り飛ばしたら エエねん、、


 何の為に 税金から 払わなアカンねん??・・

http://www.kotsu.city.osaka.jp/news/news/h23/110909saihatubousi-torikumi.html