おぎっち

しはきくまの


 内灘から 即 レースが終わって帰ってきたけど、3時間くらいで帰ってこれた。。

 最近 高速が新しく何本も?出来たので 渋滞が無く140〜160キロペースで運転してたら ケイジバイパスから門真のバイパスで 内灘を1時過ぎ?に出たけど 東大阪では3時半過ぎには 入ってた。。


 ジョージが「平野で降ろしてください」と言ってたので 4時過ぎくらいに成ったけど、、


 意外と簡単に帰れた・・



 ジョージは平野に彼女?が居て スポーツのマッサージ専門の人らしく、俺の家からも近かったので 近くの適当な場所で降りて貰った。。





 俺の車は120馬力しかなく そんな高速道路で飛ばせる車ではないけど、


 レースは ダラダラするのが大嫌いなので 終わったら 即 チャリを積んで 家に帰えって寝たいので、帰ってきたら 爆睡(酔?)してた・・



 名神とか ケイジとか 覆面が多いから、白のクラウンとかスカイラインとか怪しい車が着くと 即 左に寄って、80キロ弱まで減速するんやけど、、


 今日も 何回か そんな場面が在った・・



 ワザと減速して 左に寄ったり 気付いたフリを すると 次ぎ飛ばしても もう追い駆けてけいへんからな、、(西名阪とか シツコイらしい?けど・・)



 ただ 昨日 の晩 金沢に着いたけど 金沢近くの最後のフラットとか 早く着きたいから 160〜180キロくらいで運転してたけど センサーが暗くて 見えんかったから、心配やな・・


 それに ドイツ車みたいな 200キロ以上で走るアウトバーンを考えて造られてるような車やと 飛ばせれるけど、 フランス車は高速は140〜160キロくらいが丁度?くらいで、


 早く着きたくても(帰りたくても) 加速 出来んな・・



 フランスとかドイツとか 普通車は 基本 高速は無料やからな・・(有料のところも あるらしいけど、、)



 かつ ドイツなんかは無制限やから みんな200キロくらいで運転してて、


 日本も そんな社会なら 新幹線みたいな高速鉄道とか そんな要らんかもな。。