今日は? 奈良までエグっちで行って、チャリで奈良の裏山をヒラヒラ走った・・
エグっちで 久々に?190キロを出してみた・・
「やっぱ 180で失速するな、、」やった・・
けど、全く?怖くなかった。。
正直? 奈良まで短いので、、スグに終わってしまう・・
190を出せるのは 最後の直線区間だけ?で、、
しかも 180で失速するので、、伸び悩んだまま 続き スグに到着してしまう・・
「ありゃりゃ、、着いちゃった・・」
アウトバーンで190キロ巡航?した時は、移動距離が400キロくらい?在ったし、、ベルギー内では?道が汚く 狭いので160キロまで落ちてた・・
ベルギーの路面は汚い・・
けど ドイツに入ってからは ほぼ170〜190キロで巡航してたので、目が慣れてきた・・
偶に?規制区間で120キロまで落ちると、、
「なんか 60キロくらいに見えるな?」やった・・
しかも?、フランクフルト辺りに成ると、200キロ近くで運転してると、、スグ 着いてしまう・・
ボン?で 「フランクフルト100キロ」と看板に書いてたけど、、たった30分ちょいで 着いてしまう・・
よは?当たり前やけど、、200キロ近くで運転すると、、100キロ近くで運転するより、半分で到着してしまう・・
そもそも?ドイツのフランクフルトで レンタカーを借りた時、、フランクフルトの空港からバンで移動して レンタカー屋まで行くんやけど、、
その フォルクスワーゲンのバンで、運転手のオッサン いきなりアウトバーンで180キロ 出してた、、
「おぉ、、このバンで180 出すんかえ、、」カルチャーショックやった・・
まぁ、その時点で 俺は免許を取って半年の 国内では若葉マークやったので、、
いきなり?ドイツで 車を借りて アウトバーンで190キロ巡航するのは?、カルチャーショックも糞も無く? 最初 慣れるのは大変やった・・
けど、あの初心者のトキメキが 忘れられへんな?、、
日本でもアウトバーン 造ってくれへんかなぁ〜。。
一般大衆車で 200キロ巡航したい(自分は 変態的な?改造車やスポーツ車が 大嫌い..)・・
話は反れ過ぎた?けど、、
チャリでヒラヒラ 奈良の裏山を走った後は、、エグっちに乗せて帰った・・
帰りは?高速代(1000円)が勿体無いので?、308号線の細い道で山を越えて、、平群の広域農道から帰った・・
奈良の国道や幹線道路は 渋滞が凄い?ので、、
唯一?渋滞しない、308で何時も帰るけど、、国道の癖に 狭過ぎるので 擦れ違いが多いと 挟まりそうに成る・・
206のMTの時は バックや坂道発進やで? ハンクラで イライラする・・
今日の エグっちはATなので DとRだけでクリアー出来るので、、楽勝だな・・