おぎっち

とていしすはかんなまにのらせ


今日は? 奈良までエグっちで行って、チャリで奈良の裏山をヒラヒラ走った・・


エグっちで 久々に?190キロを出してみた・・


「やっぱ 180で失速するな、、」やった・・


けど、全く?怖くなかった。。


正直? 奈良まで短いので、、スグに終わってしまう・・


190を出せるのは 最後の直線区間だけ?で、、

しかも 180で失速するので、、伸び悩んだまま 続き スグに到着してしまう・・


「ありゃりゃ、、着いちゃった・・」


アウトバーンで190キロ巡航?した時は、移動距離が400キロくらい?在ったし、、ベルギー内では?道が汚く 狭いので160キロまで落ちてた・・


ベルギーの路面は汚い・・


けど ドイツに入ってからは ほぼ170〜190キロで巡航してたので、目が慣れてきた・・


偶に?規制区間で120キロまで落ちると、、

「なんか 60キロくらいに見えるな?」やった・・


しかも?、フランクフルト辺りに成ると、200キロ近くで運転してると、、スグ 着いてしまう・・


ボン?で 「フランクフルト100キロ」と看板に書いてたけど、、たった30分ちょいで 着いてしまう・・


よは?当たり前やけど、、200キロ近くで運転すると、、100キロ近くで運転するより、半分で到着してしまう・・


そもそも?ドイツのフランクフルトで レンタカーを借りた時、、フランクフルトの空港からバンで移動して レンタカー屋まで行くんやけど、、


その フォルクスワーゲンのバンで、運転手のオッサン いきなりアウトバーンで180キロ 出してた、、


「おぉ、、このバンで180 出すんかえ、、」カルチャーショックやった・・


まぁ、その時点で 俺は免許を取って半年の 国内では若葉マークやったので、、


いきなり?ドイツで 車を借りて アウトバーンで190キロ巡航するのは?、カルチャーショックも糞も無く? 最初 慣れるのは大変やった・・


けど、あの初心者のトキメキが 忘れられへんな?、、


日本でもアウトバーン 造ってくれへんかなぁ〜。。


一般大衆車で 200キロ巡航したい(自分は 変態的な?改造車やスポーツ車が 大嫌い..)・・


話は反れ過ぎた?けど、、


チャリでヒラヒラ 奈良の裏山を走った後は、、エグっちに乗せて帰った・・


帰りは?高速代(1000円)が勿体無いので?、308号線の細い道で山を越えて、、平群の広域農道から帰った・・


奈良の国道や幹線道路は 渋滞が凄い?ので、、


唯一?渋滞しない、308で何時も帰るけど、、国道の癖に 狭過ぎるので 擦れ違いが多いと 挟まりそうに成る・・


206のMTの時は バックや坂道発進やで? ハンクラで イライラする・・


今日の エグっちはATなので DとRだけでクリアー出来るので、、楽勝だな・・