おぎっち

ちとしはきくま



フランス車って 一般大衆車が一番 格好良い・・

素朴でガサつやけど、なんか 生活ちっくで なんか豊かに?観える・・

非力な車で 田舎道を 荒々しく カッ飛ばす!!


100馬力くらいの車で、 農道を砂埃を上げて バンバン飛ばすので?


冷や冷やする。。


エンジンが非力やのに、、何故か足回りはグイグイしてる、、


そのフランス人独特の?荒いコンセプトが、几帳面な癖に見栄っ張りな日本人とは、真逆?やな・・








ドイツ人は また全く違うけどな?


滅茶苦茶荒い訳でも成さそうやけど、高速が恐ろしい、、

その辺のオッサンが 高速で250キロで飛ばしとるから、、


さすが ベッテルシューマッハの国やで?


日本なんか ちょっとリミッター外して 威張ってる?か知らんが、、

ドイツは 普通のオッサンが250キロやからな?、、

逆にリミッターなんか付いてたら 遅過ぎて 追突されるぞ?、、

これ 経験談やからな。。


190キロでビタ着きで 煽られたら、、

「なんで 190で リミッター 付いとんじゃ!!」と 遅過ぎて イライラする。。

ドイツに入って、煽られるのが怖いから、 ずーっと リミッターの190キロで運転してた・・

それでも 何台も抜かれたけどな、、


あの時は 免許取って まだ半年やったから、余計にイライラした、、


日本 帰ったら、普通の若葉マークやったからな、、俺・・







日本 帰ってからは?そんな 飛ばしてない、、せいぜい 飛ばしても150キロ程度やな・・


ってか?周り みんなが遅過ぎて その「速度差」が怖い、、


せめて みんな160キロで走ってくれんと、、200キロなんて出せない・・


チャリで言えば、日本の初心者のレースに、 ベルギーのケルメスのレースと 同時スタートさせるようなモノで?


「速度差」とか?、200キロ前後のスピードに 一般大衆の人が慣れてない「技量」の差とか?


 みんな120キロと タラタラ走ってる中で 200キロで走るのは怖いで?、、たぶん・・



岐阜の高速なんかガラガラやったから、 180〜190で運転しても 怖くなかったけどな?


エグっちゃんやったから、200に成ると ちょっと怖かったけどね・・

サクソで180キロ巡航で運転した時は、ローダウンしてる車やったから 怖くなかったけど、、

5速しか無く、、フランス車は ギヤが軽過ぎて、180に成ったら 回転数が6000回転を超えてるのよね・・

レッドゾーン寸前やから? それ以上 飛ばす気分には成れんね・・



フランス車は やっぱ、 200キロで走る車や無く、クネクネした田舎道でガンガン 走る車?やね。。



大人の玩具?、、VTSのサクソ・・