おぎっち

とてしいはすきこかくん


 なんか余り走る気が無い。。

 相撲もバルちゃん負けたしな・・



 朝青龍も干されて 帰国してもうたしな、、


 近々 バルちゃんの時代が来るやろから 白鵬の唯一 勝負出来る存在に成って行くんやろけど、、

 コトミツキも 唯一 現役の実力を持ってる日本人大関なんやろけど、横綱に上がれるような内容では無いから、脇役中の脇役やな、、


 相撲と言う姿 その物が時代遅れ過ぎて、誰も 日本人 遣らねえよな、、このスポーツ・・・


 アスリートと言うスポーツに関わるチャンピョンスポーツの世界で 唯一 日本で 取り残された アスリート以上の古びた儀式を背負わされる 古びたスポーツやもんな、、


 自転車で言えば、

 120年前の 糞重たい シングルギアのチャリで 5000キロのゴール目指して 毎日 走り撒くって ウールや綿のジャージに スペアのタイヤを背負って 走らされてるような モンやから、


 社会が全般的に進化してるのに 「進化」を否定された中で戦う 異様なスポーツやもんな。。


 日本人 誰も チョンマゲなんか 遣って無えし、、


 そんな生活 おくって無えし、、



 流れ続ける歴史と進化 そのものを否定した「歴史」と言う言葉に 酔った、矛盾した?スポーツやと想う。。


 そんな中で 誰も日本人が遣らなくなって 違う格闘技、、何チャラ1とか マッスル?やの そっちに 格好良さを求める若い人等が流れて、


 「国技」と言うなの 宗教なんやろな、、今の相撲の姿は、、


 きっと そんな相撲も 江戸時代には 新しいスポーツとして 今の何チャラマッスル?やの プロレスやのの 格闘技的な存在やったと想うな。。


 その 残そうとする心自体が 残る事を否定してしまって、


 腐っていく一方やな。。

 その癖、


 白鵬安馬、バルちゃん、琴欧州


 強い奴 みんな 日本の歴史と関係無い 外人 ばっかりやん、、
 

 
 墓穴だらけやな・・