おぎっち

そひきこくみまもの


 シトロエンって モデルチェンジとか 遣らんブランドやと思ってたな・・

 一モデル一世代と言うか CXもBXもエグザンティアも 基本 1世代でモデルチェンジ無しで生産中止に成ってる。。(マイナーチェンジは一度だけ 遣ってるけど・・)


 やからZXも 後継者は クサラや C4やと想ってた、、


 ところがや


 ZXは モデルチェンジ してた、、



 しかも 本国フランスでは無く


 中国だけで、、


 新型ZXが 売ってる。。。




 本国フランスで走ってない 中国製シトロエン ZX・・・



 そのうち イラン製エグザンティアも イランだけでモデルチェンジするかもな、、、


 韓国製オペルやの 中国製BM3シリーズやの、、中国に売り飛ばされたサーブやの、、

 俺は外車フェチや無いから


 ああ言う 貧乏臭い 物 ブランド 固執 見栄っ張りみたいな、、 日本で 外車 乗ってる奴は 基本的に嫌いやけど、、


 そう言うのも どんどん中国製に成って行って


 廃れるかもな。



 ま ジャイアント製コルナゴや ドグマや、、サーベロや・・・


 チャリも一緒やけどな・・・