おぎっち

とさしそはひ

 シトロエン、、買いました・・


 15万やったけど、一度 エアコンの調子が悪く すぐ シトロエンの触れそうなシップへ持って行って診て貰った。。


 いろいろ 診て貰ったら クランクのプーリーが駄目で 繋がってたエアコンのベルトが回らず 効かなかったらしい・・



 けど 序に 「他も 診て下さい」とか お願いしたら 結構 シフトの調整とかでクラッチも 良いキレ具合に成ってて、車が帰ってきたら 全然 運転し易く成ってた。。


 サクソ メッチャ クイックリーな車で しかも 大分 前オーナーが触ってたらしく、


 しかも20万でオークションで売ってられたのを 15万で下げたと同時に 即決で売って貰ったので、トータル その修理代の5万とで トントンに成った。。



 なかなか 修理と調整をお願いしたショップは 小さな所やったけど、BXからDSから 潰れる頃のシトロエンを含めた フランス車を専門に治してた人やったらしく、、


 すぐ治してくれて エアコンも 全然 効く様になった。。



 請求されたのも 修理代と工賃だけで、他の調整とかクラッチとか 全然 違ってたのに 請求されなかった。。



 外車 ほんまに好きな人らしく 不景気で外車が売れず 仕方なくスバルを売ってるらしい・・


 エグザンティアも ここへ持って行ってたら 治ったかも知れんな、、残念・・



 サクソって エグザンティアみたいなハイドロは無いけど、、その分 めっちゃクイックリーで 最もフランス車らしい、小型のレーシーの 田舎道を かっ飛ばす、ラテン系な車で、


 違った意味で 面白い車を買ってしまった・・・