おぎっち


エグっちの お尻が好き?やね・・


私、オタクや無いので、、90年代のシトロエンが好き・・


何故なら、自分が 当時 フランスの寮に居た時に 乗ってたから、、


と言っても?、免許が無かったので、レースの遠征なんかで 同乗しただけやけどね・・


ZX CX AX XM アバシロン? エグザンティア 諸々・・



レースの移動で 毎回のように乗ってたので、どちらかと言うと 一般車として? サポートカーが全てシトロエンやったって事やね、、


その時の憧れ?と言うか、、感覚と言うか・・


で、今 乗ってるね。。



一番 欲しかったのは、意外と?ZXのブレークやったんやけど、、やはり マニュアル車が日本に入って無く、、中古も無かった・・




日本では人気が無かったもんなぁ、、ZX・・


特に マニアの評判が低く、、ハイドロや無いし 特徴あるデザインや無いし・・


BX人気への裏切り?的なモノに成ってしまってて、、



本国 フランスでは、ZX いっぱい走ってたんやけどなぁ・・



今のエグっちも、ハイドロやから 漏れるしなぁ、、緑の液体・・



ちゃんと治せばエエんやろけど、、今 色々あって 中々 そんなんで 金 使えんしな・・



治しても、それで逆に圧が戻って かえって 他の所が漏れる?なんて あるらしいし、、(漏れてる分 オイルの圧が抜けてる?らしい・・)


治さない方が潰れない?のやろか。。



まぁ、、半年で1リッターちょっとやから、、金額で言えば1500円位?、、



治すと5万くらい?するし、、なぁ・・