おぎっち

はひきこくみま


 仲さんにソファを貰ったんやけど 思ったより大きくてビックリした。。

 もともと 俺の部屋って だだっ広く 以前から ゆったり出来るソファを探してたんやけど、

 久々にシトロエンを使って 受け取りに行った。。

 久々にオートマに乗ると 焦るな・・・・

 左足が妙にウズウズして かえって神経がピリピリした。。


 なかなか感覚が戻らんかったけど

 六甲を越える時 わざと蓬莱峡から登って ガンガン攻めてたけど 後ろから煽られ だんだんアドネラリンが出てきて

 コーナーでギュルギュル突っ込んでたら 一気に感覚が戻った。。


 基本 シトロエンは非力やから 蓬莱峡なんか前半はストレートが多く アクセル踏んでも 負けるのよね・・・


 けど後半の上の方は コーナーがキツく ハンドルをギュルギュル切ると エグザンティアの猫足 ハイドロがガンガン動いて 中途半端なスポーツ車なら 結構 離せるんよね、、

 けど ストレートに成ると エンジンが非力過ぎて すぐ追い付かれる・・・



 登りのストレートは 全然 駄目や。。


 しかし ホンマ エグザンティア 猫足やな。。

 コーナー入った途端 ピョンピョン跳ねる様にハイドロが動き捲くるから

 車が「もっと攻めてくれ」って言ってる様な食い込みが反応して


 全然 タイヤが キュルキュル音を出さんのよな、、


 基本 滑ってない、、


 コーナーを攻めても 重心のムラを ハイドロのサスで 4輪に分散してるので タイヤがキュルキュル 言わんのよな、、。


 1回攻めたら 車に慣れて

 仲さんからソファを受け取って そっからは気軽に帰ってきた・・。


 ソファ 意外とデカく ギリギリで焦ったけど 


 帰ってきて ソファを部屋に入れたけど コタツが在るから どう並べて良いのかが 解らん・・