おぎっち

いしはひきくこみまのも


 知ってると思うけど、、今年の2月にエグザンティアを買いました・・

 サクソと含め、シトロエン2台(ホンマは3台?やけど・・) 持ってた。。

 ハイドロに乗りたくなり、、またエグザンティアを20万で買ってしもた。。

 オートマやったけど、サクソのマニュアルを手放しても、やっぱりハイドロに乗ってみたかったな・・


 ただ やっぱり2台持つと 置き場所や維持費とかで迷惑を掛けてしまってたので、、8月の車検切れで登録抹消する予定やったけど、、

 今 ヤフーのオークションで「自動車の出品」が 一時 「無料」ゼロ円に成ったので、試しに出したら、、

 15万で買ってくれた・・


 15万で買ったので車体代は同額で売れた・・

 ただ 修理や整備で5万 使ったり、、維持費や置き場所や、、


 なかなか楽しい車やったので もう1年でも乗りたかったな・・


 丁寧に走れば 燃費も悪くない?しね。。

 買ってくれた人は、自分より ずっと大人の方で、Bxだけで3台 乗り継いだらしい・・

  一瞬 「欲しい」と想ったBxやが、、維持費がエグザンティアと全然 違う?ので、諦めた・・

 その人、エグザンティアにクサラ ZX?にも 乗ってた人らしく、、


 自分がレンヌを行き来してた あの時期、 レンヌで見かけ捲くった車ばっかり、、


 懐かしい・・


 ガサツな?造りやから、、日本の几帳面な人からすれば「なんでシトロエンやねん、、」って よく言われるけど・・

 「乗る」と言う感覚で運転すれば こんな面白い車は無い・・


 エグザンティアとサクソでは 全く違うタイプの車やけど、、「面白い」と言う意味では、どっちも 面白い・・


 速いがエライや無く「面白い」ってのが、このフランス製の 国民性?な気がするね。。


 ぶ〜ん♪・・


 チャリなんか 乗ってらんねぇぜ、、


.