おぎっち

つさとしひきこくみまも


 生まれた時から完成された女性とは違って、男ってのは 生まれた時には何も無い?んだって・・

 やから 日々 理屈にしたり 威厳を無理から発揮したり 劣等感を見せ啓かして 自分を守る?そうな・・・


 まぁ 女性って 表面的と言うか 変わらん と言うか、生まれて死ぬまで 成長と言うより その部分部分で化けながらも 基本的には露骨と言うか そのまま と言うか、、

 縮図を描かず、ただ その感性のまま 生きていき 死ぬのかも知れん・・・

 ストレスが溜まらん、、ある意味の強さ?と言うか・・


 やから 縮図の嵐と言うか 社会とか政治とか 組織図の中では 上手く順応出来ず、イマイチ 政治やの歴史やのに残る事が少ないかもね・・・


 男の強さって その都度 得る物の中に 威厳とか自身とか 表面的な面から 理屈や精神論で 築き上げるモノかも知れんが、、

 女の強さって 自分の中に備えられた感性を いかに発揮させ 生かし その状況を受け入れるかに 掛かってる 気がする・・


 馬鹿な女は その自我と感性で自爆し 腐り、

 賢い女性は 謙虚にも その感性を受け入れ、正と負を磨ける ハッキリした「差」を感じ取る かな・・・


 女が言う「女は強い」とは 女の弱さの部分で、ホンマの女性の強さは 一歩引いた鋭さに在ると想う・・

 ま 内館なんかは 強さの面を被った 女の馬鹿って 感じだけどね・・