おぎっち

なんか、こう、、

 

アメリカの人種差別デモなんか観てると、、

 

「暇な奴等やな、、」って 率直に思うな・・

 

同時に 日本は単一民族でホンマに良かったと 率直 思うな・・

 

生野区は 過去の歴史の中で 在日と呼ばれる人々や 子孫が暮らしてて、、

 

ある種 この単一民族の中で 唯一? 民族闘争的な時事が 多かったと思うし、、

 

やからこそ?、、人種の間の難しさってのも有ると思うし、、

 

逆に 人種の構築ってのも 色々想うな・・

 

けど、

 

アメリカの あの姿を観てると、、

 

アメリカ人で生まれなくて良かった、、」と ホンマ 思うな・・

 

理屈と言うより、

 

なんか 本能的な?、、

 

「ああ言う 奴等だけは 成りたくない、、」ってか・・

 

日本で最も 移民や他人種の多く暮らす 生野区で生まれ、育った 自分が観ても、、

 

まぁ、野蛮と言うか、品が無い?、、民族的な尊重が 薄っぺらい国家?と言うか、、

 

何か、ああ言うの だけは 絶対 成りたくないな・・

 

日本は単一民族で ホンマ 良かったと思う。。