おぎっち

いはすきくまの


 トムクルーズの子供の洋服代って 年1億円らしいで・・

 今日の「ほんまでっか」面白いな、、

 自分の受けた教育が そのまま入ってくる、、


 「聞き分けの悪い子供・・」なんか 典型的な俺やったわ、、。

  母親の怒り方の

 「あそこの家庭の子は!!」って うちの母親の口癖やったわ、、

 「自分は そう言うの 嫌い」とか「それは 自分は間違ってると想う、」とか そう言う怒り方や無く、

 「**さん所の子は!!」とか「世の中は!!」とか 自分ではなく 「社会では駄目だから・・」って言う 社会が基本の怒り方が 基本で、、


 俺は それが 昔から 大っ嫌いやったな、、

 
 やから 今も こうやって書く時も


 「俺は想う、」とか「嫌いや」とか、自分基本で表現するのが基本で、、

 「社会」とか「世の中」とか 「柵」とか持ち出すものなら つい潰したくなる。。


 ちなみに父親の口癖は「甘いんや!!」やったな、、


 やからって訳でもないが?、、


 俺は ワザと その「甘い事」バッカリ遣って来たかな、、今 想えばね・・


 あの言葉自体が 昔 嫌いやったからな・・


 極論、「甘い」って言われただけで 変なスイッチが入って 自分で失敗するん解ってて「遣ろう♪」と 想ってた気がする・・


 やから 自分 自転車も全然 強くなかったけど、、「ヨーロッパに行きたい」と言って 「甘い」と 言われて、

 そこで 本気でヤル気が出て来た、、この典型的に面倒臭がりの 俺が。。


 やから 周りに色々 言われる度に 逆に行きたく成るので、、バカにされれば される程、自爆の如く 本場ヨーロッパへ行ってたな。。


 けど 逆に 周りも諦め出したのか、何も言わなくなった頃、俺も燃え尽きてきて 行かなく成ったな。。


 けど30代中盤に ひょんな事から ツァーオブジャパンに出て、、


 ガタガタやったけど、、そこでバカにされて、、逆に変なスイッチが入って、


 「どうせ バカにされて、このまま終わるんやったら、、もっぺん本場へ 行こう」と想ったな・・

 ほんでオッサンに成ってからベルギーで走ってたな。。


 しかし 俺って 無駄な事ばっかり やってたな、、こう 考えると。。

  
 ま、10代の頃とか、キッカケが 親の嫌いな言葉やったけど、、


 在る時期からは 親と言うより 社会と言うか 周りの色んな目線に対して、劣等感とか反発と言うか、、


 そっちで頭がデッカチ?、、一杯に成ってた?かもな・・


 気付いたら、5年くらい 全く家に帰らず、、ほとんど 家族とかは逢ってなかったな・・


 喋った記憶自体が 忘れてて 無くなってた気がする。。


 やから つい最近まで 親が どんな仕事を してたなんて、普通に知らんかった、、生まれて 今まで。。


 あまり   興味が無かったかな。。
.