おぎっち

たちはそひきこくみまのり

シトロエン バッテリーが腐った。。

 前々から エンジンの掛かりが悪かったけど、高橋さんに電話したら「すまん、無理」やと 言われたので、他人に助けて貰うのは キッパリ諦め

 ホームセンターへバッテリーを買いに行った。。

 出先で駐停車して 完全に止まったので 冷や冷やしたけど、、

 車に積みっ放しのチャリを降ろし、ホームセンターに行ったら 国産車用しか無く シトロエンの代理店に電話したら「企画が違うから無理です、、近くのオートバックスで・・」と言われ

 オートバッスク行ったら「シトロエン?ですか・・」と 絶対無い的な反応を され、

 仕方なく チャリで今里のシトロエン代理店へ、、

 「在りますけど、重いですよ、、」と バッテリーを強引にカバンに括り付け、背負い

 腰が砕けそうに成りながら チャリで再び 駐停車してるシトロエンまで走り、、

 交換、、。


 交換したら 絶好調、、。


 今までのドキドキは 何処 行ってん、、って感じ。。


 けど バッテリーで高価やの、、


 シトロエンの代理店の人に聞くと 4年くらいで駄目に成るらしい・・・


 この車 潰れたら 二度と外車は乗らん!!!


 部品が無いもん、、


 フランス車は フランス人が フランスで 乗るモンや、、、


 こんなフランスのカローラみたいな大衆車も 日本で乗ったら セルシオより金が掛かる。。


 くそっ!