おぎっち

さしはそきひくま


 通夜に行って来た、、

 場所が微妙やったので タニムラにも寄りたかったので 車で行って来た、、

 みんな泣いてたけど 俺は泣けんかった、、

 むしろ ショックが過ぎって なんか落着かんかって かえって故人が まだ居てる気がして、、受け入れれんかった。。。


 むしろ 記憶が寄り戻って 想い出が戻ってきて 余計に受け入れれんよう成って 困惑した、、、



 ただ 本人が 癌に成ったとき


 「死にたくない、、」と知人に言ってたらしく その事を想い出すと


 その亡骸をみながら 亡くなる前までに どう直面してたのやろ?と想ったら 辛かった。。


 俺は 余り こう言う場に向いてないのかも知れん、、


 ドライ過ぎて 人を傷 つけてしまいそう、、、、


 故人の写真を観てたら 横にエミコさんが居てた、

 ビックリした・・

「荻ちゃん 元気?」

 泣きながら


「子供の頃の写真 観てあげて 可愛いから、、」と言ってた。。



 帰る間際にも声を掛けてくれて


 「自転車 乗ってる?車に気をつけてね、けど車が寄ってきたら ブツかって行けば良いから、頑張ってね じゃまたね、」と去って行った、、。


 ・・


 聞きたい事も在った気がするけど 何も 聞けんかった、、



 明日の葬式も行きたいけど、ごめん 俺は死に対して無頓着過ぎて こういう場は 俺 向きではない、、、