おぎっち


 アシストって大変やなぁ、、とって想ったのは、

 数年前 ツールを実家のテレビで観てた時、生放送で、

 後半の平地のステージで マイヨベールを着てたオグレディがパンク、、

 たまたま 同じサイズの自転車に乗ってたニュージーランドティームメイトが そのまま自分の自転車を オグレディに渡してた、、

 「あ!、ジェンナーや、、」


 そや あのボベで引き擦り回された あのニュージや、、


 「あいつ 復帰 出来んやろな・・・」


 前半のティームTTでも マイヨジョーヌを着るオグレディに ジャージを守らせる為、半ば空中分解に アシストが先頭引かされ、

 あいつも 散ってたな・・・


 結果的に そのクレディアグリコルが優勝して ティーム全員が表彰台に上がれて

 あいつも表彰式で映ってて


 久々に奴の顔を 実家のテレビの生中継で観たけどな。。。



 ボベの時は 散々 奴に練習で引き摺り回されて 大変やったけど、あの世界では奴が 引き摺り回されとったんやな・・・・


 それでも 一応 奴は その年の地中海一周やティレノアドリアッテコで総合6位とか8位とかやったから、日本人の どの歴史の選手よりも 強い成績は 残してたけどな・・・