おぎっち

てといしはすきくまのりれ

地中海一周・・



そういや20年前、 フランスの寮に住んでた時、19歳のニュージーの選手も寮に来てて 隣の部屋に住んでて、偶に練習したけど、、

国籍は一緒に走ってた頃はニュージーランドやけど、、ナマったフランス語?を喋ってて、、

その7年後に、 そのニュージー クレディアグリコルからプロに成ってて、地中海1周で総合6位に成ってたな?、、

その時は なんか フランス国籍に成ってた?な・・


オセアニアにも フランス領やフランス語圏の諸島が在るのか?、、なんか オセアニア人らしく無い?微妙な奴やったな・・

その後の ティレノ.アドリアッティコ?ってのも出てて そこでも総合8位に成って、


そいつ、その年のツールドフランスにも出てたが、、

オグレディが 前半戦のマイヨジョーヌや 終盤のグリーンジャージを着てて、

それを守る時のアシスト選手で、パンクの時にバイクを渡してたり、TTTでクラブが勝ったモノの、捨て駒に千切れてたり、、


結局?、活躍する事は無かったな・・