おぎっち

創業者 大量レイプ事件で揺れるジャニーズ、、

 

当初、社長の一方的な「ビデオ会見」で 逃げ切ろうとして 事が悪化、

 

三者委員会から逃げた「再発防止チーム」みたいな曖昧な対応が、選んだ人選の元検事が まさかの創業者のレイプを暴き倒して 再び悪化、、

 

そして 「中身ゼロ」が 晒され捲った 新社長就任会見で スポンサー離れが加速し、、再々 悪化・・

 

ボンボン娘と アイドル.バカの集まりって、、セカンドキャリアーに失敗したスポーツ選手と似てるな、、

 

人生でチヤホヤされ過ぎて、現実が全く解って無いんやろな・・

 

本来、こんなモン 外部から組織運営のプロを呼んで 社長にするべきやのに、、

 

なんで 経営をした事のない 無防備なアイドル下がりのタレントを新社長にしてるんか、ホンマ 現実離れしてるしか 思えんな・・

 

スポーツしか した事の無い、過去の栄光ばかりが 付き纏うプロ選手が、引退後に いきなり事業を始めて スグに会社や店を潰す連中と 状況は同じやで、、

 

無防備過ぎて、世間が全く解って無いんやろな・・

 

次の会見がラストチャンスやろな、、

 

前社長 ボンボン娘が株を保持し続け 役員に残ってるのは、被害者補償の為や無く 遺産相続の脱税対策らしいぞ、、

 

次の会見で この辺りが突っ込み捲られそうやな・・

 

 

最初から 第三者委員会を立ち上げて 創業者のレイプを調べて、

 

記者会見で調査報告して、ちゃんとレイプ犯罪を認めて、素直に株を手放して社長を退任しとけば、、

 

こんな 経営を揺るがすスポンサー離れや、所属タレントの番組起用 離れなんか 無かったやろな・・

 

外部から経営のプロを呼んで 社長に成って貰って、被害者救済を含めた 改革を実行すれば、会社が消滅せんで済んだかもな・・

 

それに、こんな 巨大なタレント事務所の株なんか、潰さなかったら 莫大な金額で売れたやろうにな、、

 

所詮、創業者から受け継いだ資産やっただけに、自分で創って無い分 なんも解って無かったんやろな。。

 

どっかのビックモーターの ボンボンバカ息子.元副社長や無いけど、、

 

会社が潰れたら、持ってる株なんか ただの紙切れやで・・