おぎっち

セブンペイ?、、完全アウトやな・・

 

たった3日で中国人に侵入され 不正利用されてるし、、

 

しかも、その後のセブンペイ社長の記者会見?、完全アウトやな・・

 

防犯に対するシステムについて記者に問われた時に、

 

社長は そのシステムを知らず トンチンカンな返答をして 記者等が ドン引きしてたな・・

 

「大丈夫か?、この会社・・」みたいな、、

 

システムたって、記者が聞いたのは「2段階認証」の事の話で、、

 

ネット販売や銀行振り込みに使われてる、うち等が普通に使ってる ごく普通のシステムやからな・・

 

そんな事も知らんで よく記者会見に出て来て 質疑応答 しようとしたよな?、、

 

小倉さんは「年寄りは解らんから・・」と 社長をフォローしてたけど、

 

普通、会社が不祥事を起せば、ちゃんと知識を持って会見に臨むのが 説明責任の基本やろ、、

 

その辺のオッサンに聞いてるんや無いからな・・

 

社長に 不祥事の説明を会見で聞いて、、「解らんから、、」は 無いやろ、、

 

せめて 専門の部署の担当者やエンジニアを 記者会見に同席させて、説明させるべきやろ・・

 

2段階認証の防犯すら採用して無かったのも問題やけど、その会見での説明が まさか「出来ない」なんてのは、、

 

セブンイレブン アカンぞ・・」って 印象づくよな・・

 

 

 今後、セブンペイは使えんな、、

 

チャージした金だけや無く、紐付けされてるクレジットカードからも 引き落とされてて、、まさに使われたい放題やぞ・・

 

それって、普通のクレジットカードなんかよりも 防犯が脆弱やぞ・・

 

ほんで その記者会見で トンチンカンな説明やろ?、、しかも セブンペイの社長が・・

 

完全アウトやな。。

 

 あの社長の答弁で セブンペイは消えたな、、

 

セブンペイだけや無く、セブンイレブンの無防備な「体質」が 問われる答弁やったと思うな・・

 

そんな奴の会社の 電子決済なんか 使えるか?、、

 

まぁ、、逆に?、、

 

開始後 たった 僅か3日で「不正利用事件」も、、この無防備な社長の 欠落した姿を観たら、、ある意味 当然なんかもな・・

 

セブンペイの社長やろ?、電子決済会社の社長が2段階認証を知らんかったって、、

 

せめて 記者会見前に 部下から 一定の説明を受けんかったんかね?、、

 

それか 危機管理専門の弁護士を雇って 記者会見をプロデュースさせて、

 

システムの専門部署の担当者やエンジニアや 弁護士自身やのを 同席 させんかたんかね?、、

 

ちゃんと危機管理部署をセブンイレブンが構築してたら、、あんな 社長のマヌケな答弁なんか 無かったと思うぞ・・

 

 

大丈夫か?、最近のセブンイレブンのトラブル、、

 

24時間営業を止めた店長への対応も酷いし、、

 

大丈夫か?。。

 

 

昔 東大阪に住んでた頃は、結構 セブンイレブンを使ってて、、

 

あの 24時間営業を止めて 全国に報道された あのセブンイレブンも よく使ってたな。。

 

けど 最近 セブンイレブンには行かなく成ったな、、

 

雰囲気が 以前と違って、あまり魅力が無くなった・・

 

アリキタリに成って セブンイレブンも 飽きた・・

 

今回は下部の「セブンペイ」の不祥事やセブンペイ社長の欠落会見やったけど、、

 

本体のセブンアンドアイホールディングス?、、そっちの社長が腐敗してるんと違うか?、

 

確か、元々 鈴木さんが セブンイレブンを飛躍させたけど、創業家と揉めてたよな?、

 

井阪?、、今の親会社本体の社長と 当時の社長やった鈴木さんと揉めて 

 

結局 セブンイレブンを飛躍させた 鈴木さんが干されてたよな・・

 

この辺りから、セブンイレブンも 面白味が無くなり 落ち目に成った?かもな・・

 

創業家の血が混じった奴のトップダウンやからこそ か?、、最近 色んな意味で 評判が 頗る悪いよな、、

 

セブンイレブン・・