おぎっち

全く 野球の存在しない ベルギーのスポーツ誌サイトに 世界最強のアメリカを破って、世界王者に輝いた日本の話が掲載されてたな、、WBC・・

 

東京五輪の金メダルに続き、日本こそが 野球の最強国やと 絶賛が紹介されてる。

 

市場的には大リーグが世界最強なんやろけど、五輪に続き WBCをも 日本に負けたアメリカは、世界最強では無い?、、的な・・

 

ツールドフランスに 1985年以来、母国フランス人は 総合優勝を獲れなくなったのと一緒?で、、

 

大リーグの舞台は世界最高峰でも、その開催国は そうじゃ無く成ってるかもな・・

 

事実、対メキシコの方が アメリカより苦戦したし、他の中米諸国もイタリアも大リーガーが多く加わってるし、、

 

相撲で モンゴリアン横綱で独占した様に、

 

ベールボールが アメリカが最強では無い時代?かもな、、野茂さんが米国へ渡って30年、

 

もしかしたら、プロ野球こそが世界一に成ったんかもな。。

 

ヌートバーを除けば、ほぼ全員 日本のプロ野球選手か プロ野球出身の大リーガーか、やからな・・