おぎっち

ててたいしはきくまの

世界選手権TTのコンタドール、、

マルティンが2連覇、

フィニーが2位、、

ファンハーデレンが4位・・

やったらしい。。


昔は?五輪が開催された年は、アマチュアの世界選手権は開催されて無く?、事実上 五輪の結果が その年の「アマチュア世界王者」やった?らしい・・


ただ、五輪がプロ化(オープン化)されて、「アマチュア」自体が消滅されて以降、

世界選手権と五輪と、その五輪が開催された年(四年に1度)は 2度も「国別対抗」が行われてる・・



いわば 2度も世界王者を争ってる?感じやね。。


個人的には、2度やるのは「一発勝負」じゃ無いから、面白くない・・


是非 プロロードから「五輪を廃止」して欲しい。。


だいたい 五輪に関わって以降、、反ドーピング機構のワダの介入が酷く、自転車競技は粉々?やもんな・・


昔のツールは オランダの選手とか、 ようドーピングで陽性に成ってたけど「ペナルティタイム」だけで済んでた。。


今の大リーグみたいな ユルさ?やな・・


アームストロングの追放と剥奪を機会に?、、もっぺん考え直して欲しいよな?!!


もっぺん アマチュアだけで「五輪」を遣らせて、プロは離脱したらエエねん、、


五輪は病気やからな?、、「偽善病」やな?、、


マチュア精神(病?) 偽善者同士、アマチュアで変態の祭典を遣らせたらエエん 違うん??

五輪でしか活躍出来ない マイナー競技なら 未だしも?、

プロロードは 元々 ロード競技だけで 「プロ」として喰って行けた競技なんやから、


サッカーや大リーグや無いけど、五輪なんか興味も無く ワールド杯やで 十分 プロとして 喰って行ける「世界」なんやから、


プロロード自転車競技も 離脱したらエエねん?、、



五輪に関わって、逆に 追放劇が繰り返されて、プロロードが衰退してたら、、本末転倒やんけ??

五輪、邪魔やろ?・・