おぎっち

知らんうちにオリックスが優勝してたな、、

 

最終日に1位って、、

 

今年は そんな強いイメージも無く スルーしてたけど、、

 

後半、タムケンが テレビでゴジャゴジャ言い出して、

 

おは朝とかで「オリックス 優勝する..」言うてたけど、

 

最後は 無理やと思ったな・・

 

ソフトバンクがマジック1にして 自力で勝てるチャンスを持っときながら、

 

何度も逆転負けで優勝チャンスを失い、、まさか 最後まで負けるとはな・・

 

オリックスのファンより、ソフトバンクのファンやスポンサー関係者の方が衝撃的やったやろな・・

 

やって、何度も自力で優勝するタイミングを得ときながら、自分で手放してるんやで。。

 

優勝会を何度も何度も準備し させられて、、

 

まさか 開催が出来ないと言う結末・・

 

相当、ショックやろな。。

 

自分は 薄~い 阪神ファン?やけど、、

 

矢野さんは シーズン前の退任発言で 終わってたな、、

 

あの影響で 伝説的連敗を繰り返し あの時点で退任して欲しかったな・・

 

途中、2位にまで戻ってたけど、そこで力尽きたな。。

 

結局、岡田さんに戻すらしいけど、、オリックス監督時の失態があるからな・・

 

平田さんの方が面白そうやけど、「矢野さんの失態..」が 監督選択に響いたかな・・

 

心配なのは 過去に吉田監督が阪神優勝に成功し、一度は退任したけど、「阪神復活」を託されて再登板し、惨敗やった二の前?、、

 

これで 岡田再登板で 惨敗したら、岡田さん自身 オリックスを含め 2度目の失態に成るからな・・

 

あの時の 優勝監督の「名誉」が 地に落ちる?からな・・