おぎっち

きこんくまみなのね


 オリックス 勝ったんや・・


 俺の中でオリックスは あの仰木さんの最後 力尽きて4位に沈んだまま 時間が 止まってる・・


 大石さんが一度 2位に上げてくれたけど そこで燃え尽きて翌年 ガタガタの最下位に成ってた、、


 やから 岡田さんの就任は あの瀕死の4位から 救い上げて欲しい、、



 仰木さんが 退任後 誰にも言わず静かに 静かに この世を去ってたけど、、


 その後 清原が入団し、


 「喜んでくれてると想います・・」と記者会見で 仰木さんについて 語ってた・・


 その清原も 力尽き 退団したけど、、


 そこで 仰木マジックは燃え尽きたと想ったけど


 その後 阪神で優勝監督を成した 岡田さんが 監督として オリックスへ戻ってきてくれた、、



 「喜んでくれてると想います・・」岡田さんの監督就任記者会見で 清原と全く同じ言葉を 仰木さんへ 語ってた・・



 亡くなった人に対して 多くの人が「喜んでくれてる」と想える行動を取るってのは なかなか無いと想う。。



 金をバラ撒いた阪神は 今 確かに 理由無く強いけど、


 金欠のオリックスは 今 弱い選手を強くするしか 無い、、



 何処かで やはり 今 オリックスに 強く成って欲しい、、



 金を撒いて強くするなんか 今の阪神は 昔の巨人みたいで 好きに成れん、、




 弱い阪神を強くした あの阪神を応援したように、


 オリックスには 強くなって欲しい な・・・